晴れたらいいな

speyside99.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GW4

今日は晴れてはいるが,風が強い。こいのぼりは勢いがあっていいでしょうね。

d0288789_8443297.jpg

         世界最大の巡視船 しきしま 横浜港にて
[PR]
by yonekiku | 2013-04-30 08:50 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

GW3

よく晴れたGW。気持ちいいいですねぇ。沢山の人がでていました。

d0288789_725714.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-04-29 07:03 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

GW2

2日目になった。赤レンガ倉庫まで行ってみた。ドイツ春祭りは11時から。当方早おきなもので時間が合わない。早すぎたし,昼飯食ってくるとは家人に言ってない。世の中と時間帯がずれている。仕方なし。

d0288789_17161940.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-04-28 17:16 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

GW

GWに入ったというのに,眠い。さてと,目覚まして頑張って遊ぼう。

d0288789_22503364.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-04-27 22:51 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

雨の週末

日曜日の今日は,雨。散歩にでたら冷たい雨だった。晴れたらいいな。

d0288789_9455458.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-04-21 09:47 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)

曇りの週末

誉田哲也の ヒトリシヅカ を読んだ。6話を読み通していくと一人の女が浮き上がってくるという仕掛け。東野圭吾の 白夜シリーズ と似ているとこともあるように思う。
ヒトリシヅカという名前の花がある。ちょうど今ごろブラシ状の小さな白い花をつける。花の可憐さを愛でた静御前になぞらえた名前だそうだ。

d0288789_1150075.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-04-20 11:51 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

さわやかな日

今日はさわやかな日だった。風が少し冷たかったけど。

d0288789_14264898.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-04-14 14:28 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

世界でいちばん長い写真

誉田哲也の 世界でいちばん長い写真 を読んだ。青春もので,主人公の僕は写真部。最近のカメラ,スマホはパノラマ写真が撮れちゃうので,この小説のなかにでてくる手つくりの写真機も夢ではなくて現実なんだ。と思ってしまうと物語がつまんなくなっちゃうので,素直に読んで楽しんだ。

d0288789_2391296.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-04-13 23:10 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

爆弾低気圧前後

爆弾低気圧という凄い名前の前と後はどうなっていたのか。これが気になって。

爆弾低気圧前
d0288789_21574199.jpg


爆弾低気圧後
d0288789_2157573.jpg


いやぁー爆弾去りし後は,夏の空気だった。
[PR]
by yonekiku | 2013-04-07 22:00 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

太公望 夢を撮る

昨日から続いた爆弾低気圧は沢山の警報MLを残した。
大雨警報,土砂災害警戒警報,竜巻注意情報のメールが流れ,河川水位情報のメールは実に沢山流れてきた。今朝は,青空が見える。よかった。

長い竿レンズをもったカメラマン。
d0288789_5532827.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-04-07 05:54 | 街角 | Trackback | Comments(0)