晴れたらいいな

speyside99.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

梅雨入りしたけど今日は晴れ

アジサイも咲いてきた。梅雨入りしたけども,快晴で,風が気持ちいい。

d0288789_1117306.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-05-31 11:18 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

女子大生

交差点から乗った初めてのバス,相模鉄道バスだった。優先席にはお年寄り。ステップ一段上がった後部座席には親子連れと30代のご夫婦が乗っている。初めて乗ったバスは発車直後左折し急坂を登り始めた。住宅街を進む。車内案内で国立大学へ行く方はここでとのこと。ふーん,この辺に大学があるんだね。次のバス停に停まると女子大生が沢山乗って来た。少しづつ中へお詰めくださいと運転手が何度もマイクに向かって言う。バスはギュウギュウ満員になった。年寄りと親子連れがどこにいったのかわからなくなり,女子大生の一団がバスを占拠した。前の座席には30代の夫婦が窮屈そうに座っている。女子大生の会話はとても面白かった。調べてみると,彼女たちの学校は教育福祉専門学校だった。保育系学科と介護福祉士専攻科がある。

d0288789_69184.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-05-26 06:13 | 街角 | Trackback | Comments(0)

みさきまぐろきっぷ

京急には みさきまぐろきっぷ というのがあるそうな。Webを引用すると,
京急線三崎口駅までの往復と三崎エリア指定区間のバス乗車券、まぐろ料理のお食事、レジャー施設利用がセットになった大変お得なきっぷです。マグロと三浦・三崎を丸ごとお得に楽しめます。
一度使ってみたい。「ある日ある時」ブログで読んだ。このブログの写真はすばらしい。

d0288789_2141649.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-05-25 21:42 | 街角 | Trackback | Comments(0)

白い花はいいね

d0288789_17145458.jpg
d0288789_17143497.jpg
d0288789_17142059.jpg
d0288789_1714420.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-05-24 17:15 | | Trackback | Comments(0)

午後から風がかわった

オオムラサキの花が終わり,ツツジもそろそろ花が終わる。晴れのうちに刈り込みをする。ご近所と一緒に。初夏の風の中で汗をかくのもいいものだ。

d0288789_17271260.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-05-19 17:28 | | Trackback | Comments(0)

トンネルを抜けるとそれは。。。

それは,”今でしょ”,TVの旅番組で言ってた。なるほど ”今でしょ” は今でしょ。

d0288789_2163378.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-05-18 21:09 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)

今日は晴れ

立てば芍薬,座れば牡丹。なるほど,花の高さかぁ。

d0288789_10533899.jpg
d0288789_105363.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-05-12 10:55 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

今日は雨。

雨の中をでかけていくのもいいものだ。気の合う仲間と久方ぶりに飲んだ。いい気分だ。

d0288789_21371581.jpg

d0288789_21364755.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-05-11 21:40 | | Trackback | Comments(0)

まっすぐに伸びたけやきは樹齢200年

誉田哲也の 主よ,永遠の休息を を読んだ。この手の題材は苦手。主要登場人物がそれぞれ語るという形式で書かれており,桐子の語り口が軽くて救われた。伏線かと思うと順当に話が進む。最後の展開まで筆致を抑えていたんだね。

d0288789_1526148.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-05-11 15:29 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)

GW10

ぎょっとした。思わず道路の反対側に移動。蛇が足元にいたのだ。赤っぽくないのでヤマカガシではない。アオダイショウかもしれない。アスファルトはハイヅリマワルには不向きなようで進まない。ふっう~つうっ。

d0288789_21464165.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-05-06 21:56 | 晴れ | Trackback | Comments(0)