晴れたらいいな

speyside99.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

名将

名将の条件はひたすら運である。と司馬は書く。

d0288789_8512561.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-07-27 08:51 | 街角 | Trackback | Comments(0)

タッチ男

タッチパネルには,タップ,ダブルタップ,ロングタッチ,ドラッグ,フリック,ピンチイン,ピンチアウトの操作法がある。先日バスで隣に座っていた男性,うぅ~~ん 20代後半かなぁ,ちょっと大き目のスマホでゲームをしていた。バスの中でもゲームかい!って思った。シュッ・シュッーッて音がしたので横を見た。自分の右顔を2連続フリックしたのだ。シュッ・シュッーッて,凄い,すばやいフリックだ。しかも20秒に1回,10回で1セットだった。おぬし,なに奴じゃ!

d0288789_210227.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-07-26 21:01 | 街角 | Trackback | Comments(0)

トンボ

トンボを見かけます。水の上でホバリングしています。

d0288789_538330.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-07-26 05:38 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

IKEAへ行けやぁ!

送迎バスが2台も同時に。凄い集客力。

d0288789_22541878.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-07-22 22:54 | 街角 | Trackback | Comments(0)

銀座松坂屋

閉店ガラガラッ。

d0288789_23331455.jpg
d0288789_23325921.jpg
d0288789_23324555.jpg
d0288789_2332311.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-07-21 23:33 | 街角 | Trackback | Comments(0)

行くぜ, 東北。

行くぜ ,東北。 ポスターがいい。白地に青線のシャツ,白く光り輝く窓,紫色のシートの懐かしい電車,夏だなぁっていうストレートなポスタ。そこに木村文乃がいるんだからねぇ。たまらんぜ。

d0288789_21554858.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-07-21 22:00 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

パンツ一枚で

茨木のり子詩集『歳月』に
パンツ一枚で
うろうろしたって
品のあるひとはいるもので
と始まるご主人を偲ぶ詩がある。人を思うことの素晴らしさを教えてくれる。

d0288789_427050.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-07-21 04:27 | 街角 | Trackback | Comments(0)

ブルーブラック

ウォーターマンのブルーブラックは普通のカラーインクなので万年筆に優しい。時間がたつにつれ,鮮やかなブルーブラック色から緑色に変わる。いいインクだ。

d0288789_1737361.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-07-20 17:36 | 街角 | Trackback | Comments(0)

暑い夏

今年の夏は,暑い夏ですね。

d0288789_23191387.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-07-19 23:19 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

ゆうべのわたし

杏ちゃんのCMで,きょうのわたしがゆうべのわたしに感謝するCMがある。ゆうべのわたしが あぁー いいよ と言う。この言い回しとこの時の手の振り方がそれだ!ってつい言ってしまうものなんだ。杏ちゃんのかわいさとあいまってエモイワレヌ。。。なんのこっちゃ。字面だけではわからないょ。

d0288789_1531438.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-07-15 15:06 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)