晴れたらいいな

speyside99.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

医者に行ってきた。

土曜にのどが痛くなって,日曜に鼻が詰まって夜中に何回も起き,今日医者に行ってきた。

d0288789_16315942.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-11-26 16:32 | 街角 | Trackback | Comments(0)

背中がかゆい

先週あたりから背中がかゆい。また湿疹ができちゃったか。

d0288789_654595.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-11-25 06:05 | 街角 | Trackback | Comments(0)

のどが痛い

今日もいい天気というのに,のどが痛い。かぜを引いたようだ。天気がいいのにねぁ。残念な休日になっちゃった。

d0288789_1811419.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-11-24 18:12 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

今日はいい天気だった。

横浜球場では,ベイスターズのファン感謝デ-だった。人,ヒト,ひと。

d0288789_1832667.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-11-23 18:04 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

てくてくカメラ紀行

石川文洋さんの てくてくカメラ紀行 をもとめた。北海道から沖縄まで,カメラを片手に歩く旅である。日常的な写真も回をおうごとに染みてくる。いい本だった。

d0288789_325092.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-11-23 03:25 | 街角 | Trackback | Comments(0)

ジョーン バエズ

ジョーン バエズがドナドナを歌っている。1960年代の写真では知的なマスクでギターの弾き語り。かっこよかぁ。

ドナドナっていうと大事にして使っていたカメラを売り払う時に使うようだ。価格ドットコムでよくでてくる言葉。たぶん1960年代にジョーン バエズを聞いた人たちがカメラを売りはらう時に使ったのかなぁ。

d0288789_22254759.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-11-17 22:28 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)

不発弾

最近不発弾処理のニュースをよく耳にする。発見が線路の近くだと電車を一時止めて処理をするニュースとしてつり革広告となってでてくる。

17日に処理され京浜東北線がとまったのは,1トンの不発弾だって。500メートルの範囲で立ち入り禁止,7000人が避難。すごいことだなぁ。

d0288789_2215545.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-11-17 22:16 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)

郵便料金不足

郵便料金が不足の場合とりあえず住所までは着く。郵便局のはがきがついてきて,追加料金分の切手をそのはがきにはってポストにだす。なるほどこうやるんだ。受け取りたくない場合は,ついてきたはがきに受け取らないと記載して,未開封郵便とともにポストへ。知らなかったなぁ世の中のこと。ひとつ勉強した。

d0288789_2058568.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-11-10 21:00 | | Trackback | Comments(0)

突風とひょうのおそれ

関東甲信地方では、10日夜遅くにかけて、落雷や竜巻などの激しい突風、急な強い雨。また、降ひょうのおそれもあります。との天気予報。朝結構大きな地震もあったし。気をつけようの日か。

d0288789_9522258.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-11-10 09:52 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

串焼きか串揚げか

家族で串焼きか串揚げか,どちらか? 結局串揚げがいいということになった。食べ放題の店だった。食欲の秋ということかなぁ。

d0288789_6594492.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-11-10 07:00 | | Trackback | Comments(0)