晴れたらいいな

speyside99.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

まだ手帳を探している

まだ,まだ探すぞ。昨日歩ったところをなぞって探してみた。ない。ありそうな所を紙に書いてみた。Googleってみると,忘れ物を探すときは「ニンニク,ニンニク,...ニンニク」って口に出しながら探すといいそうだ。それも実践してみた。小さな声で。でも,ない...

d0288789_22384886.jpg

[PR]
by yonekiku | 2014-01-31 22:39 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

手帳をなくした

どこにいったのか。歩いたところは探してみた。勿論家で探してみた。ない。明日は,もう一度歩いたところを探してみる。

d0288789_6114829.jpg

[PR]
by yonekiku | 2014-01-31 06:12 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

運河沿いを歩く

初めて訪れた。昔は活気があってにぎやかなところだったのだろう。名残が沢山のこっている。西のほうから現代が侵食している。白っぽい今風の建物が順番に並び始めている。道の左右に別な世界があり,それぞれの景観を作っている。日常生活の背景に青くかすんだ高層ビル群が見える。

d0288789_7234191.jpg
d0288789_7233244.jpg
d0288789_723223.jpg
d0288789_7231279.jpg
d0288789_723327.jpg
d0288789_7224012.jpg
d0288789_7223161.jpg
d0288789_7221949.jpg
d0288789_722750.jpg

[PR]
by yonekiku | 2014-01-26 07:26 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

なかなかうまくはいかねぇーもんだ

2年ぶりに美術館に出向いた。先週のこと。街は混んでいたが,美術館はゆっくり見られた。たまにはいいもんだ。2年ぶりではたま過ぎるとの声あり。

d0288789_642437.jpg

[PR]
by yonekiku | 2014-01-25 06:42 | 街角 | Trackback | Comments(0)

焼き5,茹で5,にんにくMAX

寒い日には,餃子。

d0288789_21204334.jpg
d0288789_21203476.jpg

[PR]
by yonekiku | 2014-01-19 21:21 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

今日はなんて寒いんだ

寒い。風がつよい。そして冷たい。ひえぇ~~~!

d0288789_21185349.jpg

[PR]
by yonekiku | 2014-01-19 21:19 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

雪ばかり気にしている

雪がふると階段が多い団地だから雪かきがいる。仕度までしないが,雪がふるのではと身構えている。

d0288789_21505288.jpg

[PR]
by yonekiku | 2014-01-18 21:51 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

今日は雪かと覚悟してた

天気予報では平野部でも雪。まったく,やんなっちゃうと思いながら,雨靴を履いた。ゴム長でななくて,通勤に使える内側ボアの雨靴。これ買い換えないと。滑らないのはいいが,つま先がはがれてきているし。うちは雪が降った朝に長靴を買いにいくという家なので,次の雪の朝に買うのだろうな。きっと。

d0288789_2303857.jpg
d0288789_2302992.jpg
d0288789_2301946.jpg
d0288789_2301120.jpg
d0288789_22595855.jpg
d0288789_22594872.jpg
d0288789_22593976.jpg

[PR]
by yonekiku | 2014-01-15 23:01 | 晴れ | Trackback | Comments(0)

成人式

振袖は豪華。華やかだよね。やっぱりいいよね。
でも,振袖を着てハンバーガー店に入っているグループをみた。せっかくの振袖が,,,。
昼にラーメン屋にはいると,そこに3人の振袖。えっ~!! すする時に汁で着物が,,,あっーー。と思った。色気より食い気だ。ラーメン屋はその上を行く。紙の前掛けを出していた。なるほど,世の中は進んでいるんだ。

d0288789_22341940.jpg

[PR]
by yonekiku | 2014-01-14 22:13 | 街角 | Trackback | Comments(0)

撮るより選ぶほうが難しい

渡部さとるさんの 旅するカメラ4 にこう書いてある。

#写真なんて数打ちゃ当たる,っっていうけど,当たらないね。もし当たっていても気がつかないよ
選ぶっていうことのは思考だし,思考は言葉から生まれるでしょ。だから写真家は言葉を使う人が多い。撮るより選ぶほうが難しいのが写真なんだ。

そうかもしれないな。当麻みたいに,「いただきました」と言えればいいのだが。

d0288789_22431226.jpg

[PR]
by yonekiku | 2014-01-13 22:44 | 写真 | Trackback | Comments(0)