晴れたらいいな

speyside99.exblog.jp

横浜開花

もう東京サクラの開花宣言はでています。きょうお休みの日に近所を散歩したらあちらこちらでサクラが咲いていました。今年もサクラが咲いたね。また言えました。

d0288789_103865.jpg


花曇にサクラ。

d0288789_1025345.jpg

[PR]
# by yonekiku | 2013-03-20 10:05 | | Trackback | Comments(0)

ハング

ハングを読んだ。誉田作品史上もっともハードな警察小説と文庫本の帯にある。ストーリー展開には意外性がなく,つまりひっかかるところがなくて進んでいったという感じがある。姫川主任が活躍した方が面白い読み物になっているように思えた。

春。コブシの花が青空にはえる。
d0288789_1058566.jpg


こちらは,モクレン。コブシよりモクレンのほうが好き。「白鳥の歌なんか聞こえない」の由美ちゃんを思い出すから。
d0288789_10584329.jpg

[PR]
# by yonekiku | 2013-03-17 11:03 | | Trackback | Comments(0)

東京開花宣言

今日は東京で開花宣言がでました。昨年より15日早いっていう。去年は寒かったんだね。
d0288789_21242320.jpg


サクラに関係ないけど。きれいな赤。
d0288789_21244519.jpg

[PR]
# by yonekiku | 2013-03-16 21:26 | | Trackback | Comments(0)

東京タワー

みんなが一度は写すものといえば東京タワーもそのひとつですね。やっぱりここは撮っておかないと。

d0288789_754598.jpg


これがあの大きな重い東京タワーを支えている足。えぇ? そうじゃないって。はいはい。

d0288789_7544194.jpg

[PR]
# by yonekiku | 2013-03-10 08:01 | 街角 | Trackback | Comments(0)

インビジブルレイン

インビジブルレインを読んだ。映画「ストロベリーナイト」の原作本で,姫川シリーズ。登場人物はあいかわらず多いが,今回は姫川主任中心。しかも姫川の恋物語もはいっている。誉田哲也の本は硬軟とりまとめて面白い。武士道シリーズも面白かったし,ジウも夢中で読める。楽しみな作家だ。
d0288789_111223.jpg

[PR]
# by yonekiku | 2013-03-09 11:02 | | Trackback | Comments(0)