晴れたらいいな

speyside99.exblog.jp

タグ:水 ( 8 ) タグの人気記事

自然教育園

白金台の附属自然教育園に行ってみた。
国立科学博物館の附属自然教育園である。

もの凄くお堅いところ?
いや、木漏れ日たっぷりの森だった。
これが東京、目黒にあるなんて。
手入ればっちりの公園でないところがいい。

沼地にはのんびりと鴨が。
d0288789_08502406.jpg

[PR]
by yonekiku | 2017-06-07 09:09 | 水辺 | Trackback | Comments(0)

Anka Zhuravleva

彼女の写真を眺めている。いい感じだ。
d0288789_14394821.jpg

[PR]
by yonekiku | 2014-08-10 14:49 | 写真 | Trackback | Comments(0)

花火大会

今夜は商店街の花火大会。夕方には浴衣の子どもたちが集まってくる。やきそば,かき氷,フランクフルト。それに金魚すくい,ヨーヨー風船つり,ゲーム大会。楽しいね。
d0288789_20590549.jpg

[PR]
by yonekiku | 2014-07-20 21:02 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

森麻季

森麻季さんの歌を聞いた。坂の上の雲,NHKドラマの歌,Stand Alone。たまには聞いてみるのもいいね。

d0288789_659394.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-11-04 07:00 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)

ニホンザルは苦味に鈍感だった

昔の新聞記事を引っ張りだす。ニホンザルは柳などの苦い樹皮を平気で食べる。京都大霊長類研究所グループがそんな結果を細胞実験でまとめた。毒性のある苦味は人と同じように敏感だった。
へーぇ~~ そんな適応的な味検出ができるなんて。我慢して食べていけば曾孫は苦いものを食べることができるようになるのかなぁ?

d0288789_13344871.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-08-26 13:35 | 街角 | Trackback | Comments(0)

雨が降った。

d0288789_21592516.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-08-25 22:00 | 街角 | Trackback | Comments(0)

泣くが嫌さに 笑って候

大兄 開高健のこんな言葉があった。

泣くが嫌さに 笑って候
濁った水の 流れつつ澄む
言う者は知らず 知る者は言わず
一瞬がすべて すべてが一瞬

d0288789_8515069.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-07-05 08:52 | | Trackback | Comments(0)

川の流れのように

川の流れのようには勿論,美空ひばりである。愛燦燦もある。でもやっぱり,ひばりの佐渡情話 がいい。学生時代につれていかれたスナックのママが実にうまかった。佐渡情話作曲は船村徹,演歌の大御所。なんでこんなにはらわたにしみるのかなぁ。
d0288789_23231369.jpg

[PR]
by yonekiku | 2013-06-28 23:26 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)