人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れたらいいな

speyside99.exblog.jp

成人式

お天気は荒れ模様。晴れたらいいなと思う。
成人式_d0288789_8563765.jpg


由紀さおりさんの話を財部誠一さんが書いた記事をみた。
由紀さんは有名な歌手だけど,浮き沈みの歌手人生。シュンペーターのイノベーションを地でいく「由紀さおり」の凄みと題が切られている。深い谷底から幾度も這い上がってきた由紀さおりの心を支えてきたのは、亡くなった母の言葉だったという。その母のことばが紹介されていた。

「一度山の頂上に登れたとしても、そこからキリマンジャロに飛んで行けるわけではない。次の山を目指すなら、一度下りて、自分らしい登山口を、人が登らない登山口を見つけなければ、貴女自身が登ったことにはならない」

「由紀さおり」というイノベーションの原点がここにある。と財部さんは結ぶ。なるほど,由紀さおりさんは凄い人だったんだ。
by yonekiku | 2013-01-14 09:06 | 街角